NARUSE MUSIC CIRCLE LIVE 2018 in Winter 練習風景

いよいよ、2月12日(月)は教室の「大人の発表会&BAND LIVE」です。

姫路イーグレー 地下1階 アートホールで14:00開演です。

1月28日(日)と2月4日(日)教室のあおぞらルームにて

BANDの練習がありました。 みなさん一緒にあわせるのは

この2回の練習と当日の会場でのリハーサルです。

日ごろの練習の成果をみなさん、緊張はあるでしょうが、

楽しんで披露していただきたいと思います。

この度の発表会は、ドラム、ギター、ベース、サックスコースのみなさんの参加で、

年齢制限はなくて、ピアノコースのみなさんは18歳以上となっております。

ピアノコースの発表会は6月24日(日)に開催しますよ。

 

発表会の特長は、ドラムを習っている人は

ギターやベースの先生にサポートをしてもらって

ヴォーカルは家族やお友だちに頼んで

しっかり、ガッツリ、BANDを組みます。

小さいうちからBAND経験ができるなんて素敵でしょ。

もちろんギターを習っている人は ドラムの先生にサポートをお願いできます。

 

教室講師陣の熱いサポートが受けられます。

もちろんBANDまではできるかどうか初心者の不安な人には

ピアノとシンプルにあわせるステージもあります。

ギター弾き語りもあり

盛りだくさんのプログラムです。

 

ではでは

両日の練習風景を順不同でご紹介します。

 

 

 

主役は真ん中の るなさん。

佐藤先生のドラム、荻野先生のギター、有川先生のベースサポートが入ります。

主役はドラムのかんた君。

お母さんがバリトンサックスで応援。

ルパン三世です。

 

ドキドキの大人のサックス初心者のお2人。

真ん中の前田先生がお2人をサポート。

中島みゆきの「糸」です。

もちろん ギター、ベース、ピアノのサポートも。

 

こちらは、何回も参加されている増田さん。

ミスチルの曲です。

練習を見守っているのは ドラム担当、ゆうさくさんの子、2人。

 

 

 

写真の天井をご覧ください(笑)

かっこいいスタジオだったらいいのですが

あおぞらルームは自宅の2階3部屋を改装した

L字型の部屋。

天井のクロスが空なんで あおぞらルーム。ではなくて

あおぞらルームとネーミングしたいために 雲のクロスにしました。

 

 

ドラムのしゅんすけ君の高校の友だちとBAND。

写っていないけれど ギターさん2人もいます。

 

こたろう君、

BANDははじめての経験。 でもノリノリ。

限界突破サバイバー(ドラゴンボール超)。

ルパン三世のかんた君は お母さんのバリトンサックスと

前田先生のアルトサックスでメロディを吹いてもらいます。

かれんさん

かなでさん

ドラムは、なつさん。

 

3人は同じ中学校。

 

ギターサポートの栗山先生です。

 

次にプログラムの内容などをご紹介できたらと・・・。